ATJC

2019年 ATJC 全体帰社日開催

7月18日(木)、【 2019年 ATJC全体帰社日  】を開催いたしました。
全社員が一堂に会する機会は年間数回。
今回は「みんなで挑戦しよう」をテーマに帰社日実行委員会が運営を行いました。

まずは代表からの挨拶。
社員全員が、豊かな生活、充実した毎日、そして楽しみながら日々の仕事を行えるように、
ということを前提に会社の今後のビジョンや方向性等をお話をくださいました。

次に弊社顧問本杉による「情報システム小噺」です。
ご自身の経験を踏まえ、知見の効いた小噺をお話して頂きました。

 

スキルアップに挑戦する社員を全力で応援するATJC。
今年度、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、ORACLE MASTER Bronze12cSQL、
JavaSilverをはじめ,Pyton3エンジニア認定基礎試験、G検定などAIに係る資格を取得され、
キャリアアップを図られた皆さんとTOEIC700点以上の高スコアを獲得した皆さんへの表彰です。
スキルアップ、キャリアアップを目指して自主的に活動する志の高さは
見習っていきたいところです。

 

続いて若手エンジニアのグローバル化に向けた海外研修制度に応募してくださった多数の候補者の中から、
TOEICのスコアなど、厳しい条件をクリアした優秀なエンジニアが1名選ばれ、豊富を語って
くださいました。

研修で学んだことを報告として社員全員にフィードバックして頂く予定です。

最後はスタンフォード大学のマシーンラーニング修了についての表彰です。
11週に及ぶ長い学習期間を47名の社員がともに学び、無事に修了証を手にすることができました。
47名のAIエンジニアの誕生となりました。圧巻です。

人事より、社員のスキルアップやキャリアプランについて、より具体的な話をさせて頂いた後は、
顧問および技術部長の紹介と質疑応答となりました。

 

働き始めた頃のエピソード、印象に残ったプロジェクトといった貴重なお話から、プライベートの
過ごし方など、ほっとするお話を伺う場面もありました。
質疑応答については、すごいと思うエンジニア像や良い上司像など、将来につながるであろう
質問が飛び交いました。

 

社員全員による「社員クイズ大会」

今回は所属部署の枠を超えて、近くに座った社員同士で即席のチームを作り、
会社にまつわるクイズに答えて豪華賞品を狙いました。
知っているようで知らない会社の事や、この赤ちゃん写真はだれでしょう??など
チーム一丸で真剣になってとても盛り上がりました。

豪華賞品!を手にした皆さん、おめでとうございました。

最後は社員全員で記念撮影。

 

場所をオフィスに移動し、まだまだ続きます。

帰社日終了後は本社オフィスに戻り、親睦会となりました。仕事の都合で全大会には出席できなかったけれど、親睦会から参加した社員も加わり、部署の垣根を超えた仲間たちとともに交流をはかりました。

 

今回参加できなかった社員の皆さん、次回帰社日にお会いしましょう!

 


第3回AI・人工知能EXPO出展のお知らせ★

ATJCがサポートしている「丸の内AI倶楽部」が 第3回AI・人工知能EXPOに出展す...